2017年05月06日

育つ 

心学「育つ」

心で思うことは善悪関係なしに、

思うたびに心で育つ。

心自体は思うことを素直に受け取り、

育てようと自ら動く。

これは天地自然の万法「植物の育ち」と同じ。

大地に植えられた種はその花を咲かせ、

実を結ばせ、また種を大地に蒔く。

菊は菊、桔梗は桔梗を咲かせ、

次の世代へとつなげる。

心と云う大地に蒔いた善悪の種も同じ。

善は善の花と実、悪は悪の花と実。

心も同じく天地自然の万法に基づく。

普段考えている善悪、積消極も同じ、

心で思っていることが育っている。

************************
 「天命」出版記念 純庵「心学」講演 本日開講

心学とは人生の悩みや苦労を心の栄養にする「心の学問」!!

必聴の講演 心を観ない人は迷いや不安が多い。
  
開催日時 2017年5月6日(土)午後2時〜4時
会場 東京都千代田区立日比谷図書文化館
   コンベンションホール   
参加費 3000円
主催 きずな出版「きずな倶楽部」 
   http://www.kizuna-pub.jp/news20170506/

DSCF3445.JPG
【関連する記事】
posted by 純庵 at 04:41| Comment(0) | 道徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: